オンとオフの簡単切り替えメイク術

楽しい合コン、今度こそは良い男を捕まえたいと思っていても毎度失敗している女子はメイクで失敗してるかも!

 

自分の顔を見ていつも通りのメイクになっていませんか?

 

いつも通りで何が悪いの?と思ってる人は女子力低いですよ~(笑)

 

眉毛を濃くキリっと書き上げたり、アイライナーを目頭から目尻まで引くのは、仕事向きのメイク術。

 

守ってあげたくなるようなフンワリ感こそ、良い男をゲットする秘訣!

 

眉毛の輪郭がハッキリしてシャープに仕上げてしまうのではなく、
きちんとぼかしておかないと、力強い印象や不自然に見えるものです。

 

ペンシルオンリーの人は、ぜひパウダータイプと併用して使うのがおススメ。

 

そして、アイラインを上手に引いている人も多いですが、
合コンの場ではあえて手を抜いておくのがベスト。

 

特に目頭からガッツリ引いていると、きつい印象を与えてしまうので、
1㎝程度離したところからアイラインを入れていきます。

 

また、黒々としたブラックよりはブラウン系の方がよりナチュラルで好印象

 

そしてベースメイクもガッツリカバーしてあるよりは、
やはりナチュラルが受けがいいので、素肌のケアは日々頑張ってください。