気になるブルドッグラインのメイクテク

タルミの悩みの中でも法令線が際立ってしまうと、
グッと老けた印象を与えてしまいますね。

 

カバーしようとついつい厚塗りにしてしまえば、
余計に目立ってしまうので絶対にNG!

 

法令線などの気になるシワ部分は基本的に薄塗にすることが大切です。

 

50代60代の女優さんが使うテクニックにもあるんですが、
一度塗ったファンデーションを最後に綿棒などで少し落としていくのだそう!

 

でもこれはちょっと難しそうですから、最初のベースメイクで工夫をすれば
簡単に誰でも若々しい顔にできるんです。

 

下地の段階で頬の上をワントーンくらい色、頬の下をワントーン明るい色と
補正しておけば、それだけで陰影がついてタルミが気にならなくなります。

 

色を使い分けるのが大変と言う人は、パール系の下地で光を味方につければ、

それだけであまり気にならなくなりますよ。

 

パール入りのパウダーをサッと一塗りでOK!

 

とにかく、ナチュラルにすることがポイントですが、
タルミの原因になる紫外線対策も忘れずに行ってくださいね。