プラセンタの副作用について

今現在、馬のプラセンタを飲んでいます。

 

気になっていた法令線が薄くなり、頬のタルミも軽減して、
ハリが出てきたと大喜びしていたのですが、
同時に気になる症状も出てきました。

 

子供から頭皮が臭うと言われ、
元々乾燥気味なのに油っぽく変化したのも事実です。

 

代謝が良くなったのか、汗も頻繁に出るようになり、
月のサイクルも早くなり長引くようになりました。

 

色々と心配になって調べてみたのですが、
女性の癌との関連性もあるようなので副作用があるのではととても不安になっています。

 

プラセンタを飲んで副作用があった方や何かご存知の方は教えてください。

 

ちなみに純国産の馬プラセンタ100%で1箱8000円の商品です。

 

私は鮭のプラセンタを飲み始めて10日程度ですが、
とっても調子が良いですよ。

 

馬のプラセンタは豚と比べると即効性があるようですから、
その分何か副作用的な物があるのかもしれませんね。

 

以前は豚プラセンタを飲んでいたのですが、
魚のプラセンタの方が副作用の心配が無くて良いと勧められたので、
マリンビオスに切り替えたところです。

 

お値段もお手頃ですからおススメですよ。

毛穴の黒ずみの原因は皮脂分泌過剰?

赤ちゃんの頃は毛穴ひとつない肌だったのに、
気づいたら小鼻を中心とした毛穴の開きや黒ずみに!
悩まされている人も多いです。

たくさんの毛穴ケアアイテムが市販されていますが、そもそもなぜ毛穴はひらき、
目立つようになってしまうのでしょうか?

そもそも毛穴の黒ずみは毛穴にホコリ、皮脂、ファンデーション、
余分な角質などの汚れが毛穴に詰まり!

特に皮脂が酸化することでお肌にダメージを与えることで、
メラニン色素が生成されて毛穴の周りを黒くしてしまうというメカニズムです。

もちろん、加齢によるお肌のハリの低下や、乾燥によるお肌の水分量の低下で、

毛穴に角質等が溜まり毛穴が開いた状態になっていると、
様々な汚れが更に毛穴に詰まりやすくなります。

そんなお肌にならない為にも、お風呂上がりは、
特にお肌の水分補給に注力してみてください。

プチプラコスメでも良いので化粧水を毛穴の開きが気になる部分には、
重点的にパッティングをしたりローションパックで角質層に充分な水分を行き渡らせましょう。

また、皮脂分泌が過剰になると酸化する皮脂も増えるので、
水分補給の他にも皮脂のケアも心掛けてください。

便秘症なら要注意?私の口臭対策

友達と話していると、顔をしかめられることがあります。

 

自分では感じていないのですが、おそらく口臭があるのだと自覚し、
口臭に効くとされることは一通り調べ実践していることもあります。

 

虫歯がある

 

親不知を抜歯していない

 

便秘気味

 

上記が口臭の原因になっているのではと思っていますが、
歯医者は地道に治していくとしても便秘がどうしても解決しません。

 

ニオイの強い食材も控え舌のコケも磨くようにしています。

 

この他に口臭になる原因はどんなものがありますか?

 

質問者さんが感じたように、
口腔内のトラブルで口臭になる可能性が高いです。

 

虫歯だけでなく、歯石・歯垢には雑菌もたくさんあり、
定期的にメンテナンスしないと蓄積される一方です。

 

また唾液が少ないとこの雑菌が増殖して強い口臭となりますから、
ガムや飴、頻繁に水分を摂るなどの対策をして唾液を促す必要があります。

 

唾液には洗浄作用があるので、必要以上に菌を増殖させないようになっているのです。

 

また便秘があると、腸内で便の腐敗が進み有害なガスとなって、
体中に浸透してしまい体臭や強い口臭となることもあります。

 

便秘を改善させるには、酵素飲料が有効です。

 

ダイエット飲料として様々な種類がありますが、
ダイエット効果は別としても、お通じが改善されたという口コミが多数あるほどです。

 

静電気予防でパサパサヘアーも解決

乾燥する季節は特に、静電気で髪の毛が広がってしまいます。
何か良い方法はないでしょうか?

 

静電気が起きる原因が乾燥していることにあります。

 

洗浄剤が強ければ頭皮や髪が乾燥しますし、
ドライヤーによってさらに乾燥させていますよね。

 

髪が広がったりビリっとくるのも嫌ですが、
なにより静電気による髪のダメージもありますから、
特別にお手入れしたほうが良いですよ。

 

その方法も簡単で、スキンケアと同じように髪にも、
潤いをチャージすることで静電気を起こりにくくします。

 

洗い流さないトリートメントを使うだけで静電気も軽減、
さらにダメージ補修の効果もあれば髪も健康になっていくので、
一石二鳥ですよね。

 

昔からある椿油もとても優秀ですよ。

 

洗髪後の濡れた髪の毛に数滴揉み込むだけで、
髪1本1本を乾燥から守ってくれますしパサパサヘアーもまとまりサラサラ美髪へとなります。

 

しかも1回に使う量も数滴なのでコスパも優秀、
酸化しにくい特徴があるので品質も劣化する心配がありません。

 

乾いた髪のブラッシング対策としては、
裸足で行うと電気が体内に貯まることなく足から逃げていくようですよ。

汗とストレスとダイエット

高校のころまでは、
みんながデオドラントをつけているから自分もつけてました。

 

運動していなければ、汗もそんなに気にならなかったから。

 

大学のに入って、自炊するようになって、
バランスの悪い適当な食事になりました。

 

その時は少しくさいかなって感じでした。

 

社会人になって、それこそ、食事もおろそかな日々、
一人で事務所の事務をして、ミスをすれば、
上司に人間否定の言葉を投げつけられた。

 

毎日変えていた白いブラウスの脇の部分に黄色い汗ジミができた。

 

ストレスが大学時代のぽっちゃりを直してくれたけど、
新たに脇汗との戦いも生みました。

 

結婚してストレスから解放されたら、少しおさまったけど、

妊娠して30キロ太ったら、春先から、
首回り顔から滝の汗のように汗が出るようになり、

しばらくしたら、熱くないのに汗が出るようになって、
周りの人に変な目で見られている気がした。

 

周りの人が顔をしかめたら、私がくさいのかと恐怖を覚えてました。

 

何も悪いことしていない。

 

私がくさいから?

 

つらくて仕方なかった。

 

そして、ストレスがさらに汗を呼び、匂いをまき散らしたのかもしれない。

 

それが治ったのは、産後ダイエットにて20キロ減量したとき。

 

ウォーキングをして汗をかくととても気持ち良くなったのは、
3か月くらい後だけど。

 

いい汗をかいたなって本当に思う。

 

沢山体の悪いものが汗で蒸発していく感じ。

 

朝日が気持ちよくて、夜風が涼しくて。

 

まだストレスを強く感じると手や脇に汗が出て、匂いも気になるけど、
今は、結構強めのデオドラントが出てるからつけるのさえ忘れなければ平気です。

脇の臭いは自分では気がつかない!

私は今まで自分の脇が臭うという自覚がありませんでした。

脇汗は自覚出来ますし!

 

私は汗をかきやすい体質だということも分かっていました。
ですが臭いには気がつかなかったんですね。

 

ある暑い日に、家のリビングでテレビを見ていたら、
父が「言いにくいんだけどさ、すごい臭うぞ」と言ってきたんです。

 

始めは何のことか分からずポカンとしてしまいましたが、
それが脇の臭いだと分かりものすごくショックでした。

 

急いで自分の脇を嗅いでみましたが、自分では全然分からなくて。

 

母にもおそるおそる聞いてみたら、
うーん。まあ言われたら臭うかも」と。

 

まさか自分がワキガだったとは驚きましたし、
友人にしても彼氏にしても誰も言ってこなかったけど、
本当は臭いと思われてたの?と考えるだけで恥ずかしくて悲しくなりました。

 

それを機に脇の汗や臭いを意識するようになり、
デオドラント剤を使用してマメにケアするようになりました。

 

臭いって本人より周りがよく分かっているものです。

 

身内に教えてもらってよかったです。