起きてすぐの運動するとダイエットのチャンス!

ダイエットしたいけど時間がない!という人にオススメなのが「朝の運動」なんです。寝落ちの心配なく効率よく動ける朝に、あなたも軽い運動を始めてみませんか?

朝の運動のメリットの第一は、脂肪燃焼効果の高さです。朝は体の新陳代謝が活発になっているので、他の時間帯よりも脂肪がよく燃えます。

そして朝に運動することによって肌の活性化が促されるので、化粧ノリがよくなります。

ではどういう運動をすればいいんでしょうか?朝一番にロングブレスを行えば、ぽっこりお腹が解消できます。

お腹をギュッと引っ込める、息を吐く、を繰り返すだけのロングブレスは、寝ぼけていてもできそうですね。目覚めてすぐにやってみましょう。

次に、起きてすぐにできるストレッチをご紹介します。

足を組んで座り、上半身だけひねりの運動。これを左右3セット。次に肘と膝を合わせるようにしながら、上半身をひねります。これも3セット、この時は背骨を曲げないように。

ひねりの運動を毎日続ければ、くびれがくっきりしてきます。

この2つを行って体が目覚めたら、通勤・通学中だって脂肪燃焼のチャンスです。

いつもより大股で歩くだけで、ロングブレスとストレッチでほぐれている体が運動モードに入ります。

背筋を伸ばしてお腹を引っ込めて姿勢よく歩けば、腰回りの筋肉が鍛えられます。

毎日続けていれば、忙しい毎日の中でも自然とダイエットできますよ!

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